忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます
A Happy New Year!

早速ですが、昨年(2007年)の初詣全国第8位の太宰府天満宮へ行って参りました!
平日は自分のペースにて参拝出来るのですが・・・さすがに正月は混雑で無理でした!
パーカーを着用して行けば、後ろからの賽銭がパーカーに入るとも言われてます!


「太宰府天満宮」/Dazaifu-Tenmangu shrine



「いつもはこのぐらいだったのですが・・・」/as usual like this・・・



「おせち」/SYOUGATSU-feast(英)bon repas(仏)
※御馳走で辞書を引いてみました。

正月と言えばやはりお屠蘇とおせち料理ですね
本年は、中華とテリーヌ・テリーヌの差し入れを頂きました!




「寝正月」もお勧めです!/a hibernant(←冬眠です)

正月には、雪も降りました!
ニューヨークも寒かったのですが、こちらも寒いです!
寒い日は、暖かく眠るのが一番さ!!(どんでした!)


本年も何卒、よろしくお願いいたします!

ちなみに、noriの初詣でのお願いは・・・・
「頑張ります/I'll do my best!」でした!!!

世界一周のブログ←世界一周時のブログはこちらにて
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新年明けましてオメデトウございます。ご無沙汰しておりますが楽しく拝見させていただいてました。年賀状有難うございました。小生は4日から仕事で3日に箱根駅伝を車のラジオで聞きながら新潟まで帰ってきたので出しそびれてしまいました。すみません。小生も新潟へ来てから2月で1年が過ぎようとしていますが、何しろこちらは米が旨い、当然日本酒も種類が豊富でおいしいときたら太らないわけがない。家族からも、久しぶりに会った人からも顔を見るなり、太ったねで始まります。と言うわけで今年の目標は体重を5kg落とすことと、自分でも自覚している腹を引っ込めること(ズボンのウエストが91Cmになってしまいました)長女が5月に結婚するとのことでそれまでに実行に移すつもりです。皆さん新潟と聞くと寒いでしょ。雪が多くて大変ね。と言われるのですが新潟市内は昨年も雪は1Cmも積もらず、大晦日の寒波の時も市内は全く積もらなかったと言うことでした。さすがに天気はこの時期は曇天の空ばかりの日が続きしょっちゅう雷を伴う土砂降りの雨が降り傘は手放せません。何はともあれ、2人ともお元気そうで何よりですね。取り留めの無いことばかり書いてしまいましたが、今年は双方良い年になると信じて、やせます。
koujirou 2008/01/04(Fri)14:24:25 編集
無事帰国おめでとうございます!
あけましておめでとうございます。
年賀状を有難う! 無事にご帰国されておめでとうございます。 世界一周はそうそうできる事ではありません。 すばらしい経験をされてうらやましい限りです。  きっと次に踏み出す一歩はさらにすばらしい人生になると思います。 すばらしいdoriさんとかわいいdonちゃんに宜しく!
谷口 2008/01/04(Fri)17:17:06 編集
正月ぼけ
年賀状有難うございました。返事送りましたハハハ。
今年は珍しく正月休みが長かったので正月ぼけです。
どんちゃんも旅行に行ってたのですね!ひと安心です。 
太宰府ですかぁ。梅が枝餅が美味しいですね。
又会える日を楽しみにしています。
ikeo 2008/01/06(Sun)09:31:15 編集
間違い
どんちゃんはやはり留守番でしたか....
写真を見間違えました。
ikeo 2008/01/06(Sun)10:22:03 編集
アケオメ、コトヨロです
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
新年早々誕生日を迎えました。今年は年男です。ねずみのようにチョコまか
と動き回わって何事にもチャレンジできればと思います。
昨年は本当にお世話になり大変感謝しています。ありがとうございました。
また東京に遊びに来られたときには声をかけてください。
DRAGON-TAM 2008/01/07(Mon)12:09:48 編集
koujirou-san
koujirou-san
コメントありがとうございます。
やっぱり、美味しい物を食べているとどうしても太ると思います。
我々は、世界一周後はやせておりましたが、帰国後に美味しい物を
食べ続けていましたらいつの間にやら出発前の体重に・・・
只今、少し前にはやりましたビリー・ザ・ブート・キャンプをやっております。
一周中は、毎日、ほぼ一日中歩いておりましたが、現在は、どんの散歩だけなので・・・

新潟は、まだ足を踏み入れたことが無いところですので、
何とか行ってみたいと思っております。
まだ冬の実感はありませんが、次第に冷え込んできそうです。
娘さんのご結婚までに何とか体の引き締め頑張ってください!
nori 2008/01/11(Fri)20:06:18 編集
谷口さん
ご連絡ありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いいたします。


nori 2008/01/11(Fri)20:11:07 編集
ikeo-san
ご連絡ありがとうございます!
残念ながら、donは行けなかったのです。
私としては、何とか連れて行きたかったのですが・・・
国を移動するたびに検疫の必要がありましたので、
泣く泣く留守番をお願いしました。

梅が枝餅をご存知なのですね!
焼きたてを是非、食べに来てください!美味かったです!

これからもよろしくお願いいたします。

nori 2008/01/11(Fri)20:15:13 編集
DRAGON-TAM-san
本年も何卒、よろしくお願いいたします。
我々もdragon-sanのように何事にもチャレンジをしていきたいと思います!

nori 2008/01/11(Fri)20:18:14 編集
百道
今日福岡に出張でした。百道の帰りのバスの中で、突然あなたの存在を思い出しましたが、団体行動だったので都合がつきませんでした。木曜日に再度現地に行きますが、時間に余裕があればお目にかかりたいですね(遠いか!)現在百道展示場で新設定の部材を試行をかねて取組中です。
ikeo 2008/03/24(Mon)22:31:31 編集
Re:百道
ikeoさん

出張ご苦労様です。
百道ですと、別に苦にならない距離だと思います。
しかし、予定が入っておりますので駆けつけられません。
まだご報告していないのですが、只今、仕事の本採用に向けて研修中のため、
時間に自由が利かないため、木曜日は駆けつけたいのですが、駆けつけられません。
今の所、第二と第四土曜日と日曜日が休みになっておりますので、
その土曜日にうまく時間がありますと、駆けつけることが出来ます。

ご連絡ありがとうございます!
しかも、出張時に思いだしていただけるとは、嬉しい限りです。
【2008/03/25 22:21】
ワッフル美味そうです
本場のワッフル、とても美味そうですね。
ベルギーで思い出しました!!フランダースの犬は確かベルギーでした。
涙・涙の物語ですが、実は全部見たことがありません。しかも
あの有名なラストシーン!!天使に導かれるネロとパトラッシュ!!見てません!!
懐かしのアニメ特集でしか見てません!!
うちの子供の絵本だと「ネロ」→「ネルロ」、「パトラッシュ」→「パトラッシェ」
になっています。本当はどっちなんでしょうか?
DRAGON-TAM 2008/03/25(Tue)08:52:13 編集
Re:ワッフル美味そうです
パトラッシュ or パトラッシェ
ネロ or ネルロ

どちらも正解と思います。
翻訳された本を見てみますと、「パトラッシュ」、「ネルロ」になってますが、
ホームページなどを見てみると、「ネロ」になってたりします。
個人的には、ネロとパトラッシュがしっくり来ますが・・・
最近は、新聞に登場する英語のカタカナ表記も随分英語読みに近くなって来てるので、
パトラッシェとネルロが正解なんでしょうか???

いずれにしても、ベルギーワッフルは是非味わって下さい!!!

こちらに、活字のフランダースの犬がありました。こちらで想像するのも楽しいと思います。
→http://www.aozora.gr.jp/cards/001044/files/4880_13769.html
【2008/03/25 22:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com