忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、我々が利用しましたホテルとレストラン他をご案内致します。

インドでは散々な目に遭遇しましたので、少し奮発をしてリラックスを!
というコンセプトのもと、我々が選んだのは、「ナイルヒルトン」でした。
バックパッカーが利用するホテルではないと思いましたが・・・
インドの疲れを取るため!?ということもありますので、
空港からの路線バス(357番エアコン付き)で降り立った所から近いところを!
ということもあって、バス停から5分ほど歩いた所にあるホテルをチョイス!

バス停からの距離はさほど無いのですが、炎天下の中を荷物をしょって歩くと、
もちろん汗だくです!しかもバックパックで高級ホテルへ入ると、
ベルボーイも若干怪訝そうな顔で見つめてました。

空港でもそうだったのですが、ホテルでもセキュリティーチェックがあります。
ホテルへ入って行くのに、飛行機に搭乗するような感じです。
検査員は空港ほど真剣ではありませんでしたが・・・。

汗だくの中、レセプションへ向かうとウェルカムドリンクのサービスがありました。
ハイビスカスのジュースだったのですが、もちろん一気飲みしました!

こちらのホテルは、観光シーズンは24時間日本人スタッフがいるようです。
我々の訪れたときは、シーズンオフですので、時間によっていたりいなかったりでした。

写真は、ホテル外観、中庭そして廊下です。


流石は高級ホテルです。料金は、US$170/部屋・日+TAX+サービス料でした。
→1,210LE(約27,000円)/日となりました。
 2人での利用ですので、1人頭で換算すると・・・約13,500/日です。
部屋は、ガーデンビューのL字型のワンルームでした。
ソファーや机もありとても快適な部屋でした。(インドとは天と地の差です)


インターネットは、ビジネスセンターでカードを購入して利用しました。
24時間カードで 70LE(約1,600円)。使用時間に対してのチャージでした。


写真は撮っていないのですが、こちらのホテルは小さなショッピングモールもあり、
お土産もすべて揃うという感じでした。
地下にはフードコートもあり重宝しました。
こちらは、フードコートにて食べた、FRIDE NUEDLE(ようは焼きそばです)
こちらとコーラ×2で、65.5LE(約1,400円強)
※海外では、食事のボリュームが多いということで、
 一人前を二人で分けても十分足りるという感じでした。


こちらは、このホテルの最終日に食べた物です。
疲れを癒すコンセプトで宿泊してましたので、奮発をしました。
ホテル内のイタリアンレストランにて、
ビール×2、パスタ、リゾット、スパークリングウォーター、ティラミス、
コーヒー×2、そしてチップを含めて、270LE(約6,000円)でした。
リゾットが美味しかったです!
スパークリングウォーターが、40LE(約900円)は驚きでしたが!



こちらは、ホテル周辺の景色です。


こちらは、ホテル周辺にあるタラアト・ハルブ広場付近の街並です。
この辺は、男性向けのショップが目立っていました。
女性客も見かけるのですが、ショップはあまり目立っていませんでした。
民族衣装のように神秘的に隠れているのでしょうか??



建物は、ピラミッドの色に似たような建物が幅を利かせていました。


そんな街中で食べたのが、エジプト庶民のファーストフード「コシャリ」です。
米とマカロニに豆類が混ざったトマトソースがベースの食べ物です。
味付けは、好みで酢/唐辛子/塩で整えるようです。
doriはあまり好きではなかったようですが、個人的には好きな味でした。
庶民の味という感じで、料金もお手頃価格です。
サイズを選んで注文するのですが、我々は(小)を2個注文しました。
料金は、3LE×2=6LE(約130円強です!!!)です。
(小)でも十分食べごたえがありました。


もうひとつエジプト庶民の味を楽しみました。
こちらは「コクテール」と呼ばれているフレッシュジュースです。
濃厚なミックスジュースで、具も大きくて食べごたえがあります。
濃厚なのですがさっぱりしていて美味しかったです。
こちらが、1.5LE/杯(約30円強)です。
この料金をみていると、ホテルの食事はいったいなんだったのか???
という感じです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com