忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はこちらの街並です!

大きな地図で見る

先日の赤い橋を渡ると現れてくるのがこちらの街並です!
橋を渡ってすぐの集合住宅はとくに渡る前とは大きくは変わらないのですが、
少し奥へ進んで行くと度肝を抜かれました!!

隣通しの高さが統一されて、おおきなデザインは統一されているのですが、
隣り合う家々の表情が十人十色になっているのです。

下記の写真は、橋を渡ると展開している集合住宅の様子です。


橋を渡る前の島と比較すると緑が少ないのが個人的には残念な気がします。
古い街並だと、花が飾られていたりしていたのに!と思いながら進んでくと、


個性的な住宅群が展開されていました!


個人的には、左写真の右側ですとか、中央写真のような感じが好きです。
これに緑をプラスするとより良い住空間となると思います!!


中央の写真の住宅は、横からはのぞけない携帯のシールのような感じです。


モダンな住宅群なのですが、アメリカンクラッシックカーも溶け込んでいました!


モンドリアン的な色使いの住宅もありと、歩いていて飽きのこない街並です。
落ち着きは感じませんでしたが、躍動的な街並でした!


裏に回ると、運河に繋がっていました!
こちら側は、窓も大きくとって景色を存分に楽しめるような設計となっていました。


半島の端には、飛び出す集合住宅?もありました。
先日の飛び出し過ぎ!(→こちら)の少しソフトな感じの建築です。


内陸に向かうと、レンガ造りの集合住宅群が展開されています。
右写真の2階のバルコニーが気持ち良さそうです!


街行く人達もおしゃれな感じの街でした!卓球テーブルも設置されていました。
テーブルがコンクリート製で、ネットが鉄とはかなり合理的で頑丈な作りです!

----------------------------
5月14日(水)

最近、doriが(noriも?)お気に入りのアイテム。
それは「ミュージックマグ」です。
ミュージックマグは、一見マグカップのような”スピーカー”。
電池がいらないので、iPodにつなげて手軽に持ち運べます。
(陶器なので、アウトドアに持っていくにはちょっと・・・ですが ^^;)
音はマグの”底”から出るので、正直、音質はイマイチ。
デザインと手軽さがお気に入りです(^0^)



ディナーで「カツオ」を食べました! 初鰹です。
doriPAPA&MAMA曰く、九州(福岡?)では、あまり「鰹」を売っていないそうです。
他にも美味しい魚がたくさんあるので、鰹はあまり売れないんじゃないかと・・・^^:)

今日も可愛い”おまけ”付き(^0^)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この住宅地は回りたいとおもっていました。
なかなか住宅地は場所がわからず、マドリッドの住宅街では迷っておりました。ザハの新作はまだ着工すらされてないなど最新建築は見るのが難しいと感じています。参考にさせていただきます。

後日報告になり申し訳ありませんが、私のブログにリンクを貼らせていただきました。

Hiroki URL 2008/05/15(Thu)22:46:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com