忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アムステルダム歴史博物館(Amsterdam Historisch Museum)へ向かう道程で、
通り抜けの可能のギャラリーがあるという事で、行ってみました!
衛星写真の中央部分に写っている白くて細長い部分が、ギャラリーです。
その右側に移っている緑の部分が、最初の中庭(カフェのある所です)

大きな地図で見る

歴史博物館の道路案内を頼りに向かってみると発見しました!
街中の標識のトップには、可愛い人形があしらわれていました。


街中にあるのと、歴史博物館は料金が必要なのでおそるおそるアプローチしてみました。
右の写真が、我々が入って行った入り口です。


入り口を抜けると、さわやかな雰囲気の中庭に迎えいられました。
中庭カフェもあって、アムステルダムッ子らしき欧米人が佇んでました。
その奥には、なにかの展示されている光景が見えました。


中庭の反対側にはカフェの厨房と食事スペースがあって、さらに奥に進みます。


さらに奥に進んで行くと、入り口を発見!
通り抜けの出来るギャラリーですが、警備の方もいるためおそるおそる中へ進むと、
ギャラリーがありました!しかも無料で開放されていました!


屋根がテントのような素材で作られていて、優しい光がギャラリーに差し込んでいます。
天井部(屋根)も高いので、とても心地のいい空間でした。
街中の一角に、通り抜けの出来るギャラリーって、オシャレですよね!


こちらは、歴史博物館の外側の様子です。
メインの目的が通り抜けのギャラリーだったので、我々はここまで。
街中に存在している建物ですが、こちらの中庭も静かな空間でした。

--------------------------
5月18日(日)

最近、noriは仕事でちょくちょく長崎県の佐世保へ行きます。
佐世保といえば「佐世保バーガー」
先日、念願の?佐世保バーガーを本場で食べたそうです。
佐世保バーガーは、デカい!
noriは1個のバーガーを半分ずつ食べて、昼食&夕食にしたんだそうな ^^;)
noriが食べたバーガーは「佐世保バーガーマップ」によると直径約12cm.
マップには、直径約18cmなんてのも載ってます(@@)



下の写真は、この週末に食べたもの達です。
左から、
天神にある広島風お好み焼屋の「月見肉玉そば」
      …やっぱり広島風は”広島”で食べるのが1番!
先日の長崎旅行土産、江山楼の「皿うどん(細麺)」
      …やっぱり皿うどんは”お店”で食べるのが1番!
doriPAPA特製「牛すじカレー」  …カレーは”家”で作っても美味いっっ!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com