忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせを致しました。いよいよオーストリアへ向けて出発です。
オーストリア(ウィーン)へ到着後は直ちにホテルの予約が必要ですので、
出来る限り、早い時刻に入国できるように「国際列車」を予約しました。
(ヨーロッパでの移動は、列車でほぼ行ったのですが、
入国審査が無いのがほとんどなので、国際列車という感覚は余り無かったのですが・・・)

早朝便を予約したため、当日は明方にホステルを出発しなければならなくなったため、
せっかくの朝食付きでしたが、朝食もとらぬままの出発となりました。
また出発前日は、当日にその便へ乗り遅れがあっても困るので、
同時刻に到着が可能かシミュレーションと訓練も合わせて行いました。

日本のインターネットや携帯サイトで行える、乗換案内があれば心配ないのですが、
移動時は、かなりのボリュームの荷物を背負ってとなりますので、
余裕を持った行動が必要でした。

その甲斐あって、当日は想定通りの時刻に駅に到着となりました。
時間的な余裕もあったのと、既に構内のショップが開店していたので、
ひとときの朝食タイムを楽しむ事が出来ました。
早起きは三文の得?とは少し意味合いは違うとは思いますが、
早起き+余裕を持った行動で、美味しいコーヒーにありつけました。


ベルリンの地下鉄の様子。
(中央)次の列車到着までの残り時間が表示されていました。
時計を持っていなくても、次の電車の残り時間が把握できるのはなかなか合理的です!
(右)駅到着後のホット一息!!たまりません!!


国際列車がホームに入ってきました!少し奇麗な車両の到着で、心も弾みます。


社内からの朝焼けが美しく、遠くまで広がる壮大な景色も堪能できました。
やっぱり早起きはいいのかも!!しれません!!


一等車両の社内の様子。
1列+2列の贅沢な空間構成、流石は一等車両です。
(尚、今回の旅で、我々はユーレイルパスを利用しました)
一等車両は、飛行機のビジネスクラス(乗った事はありませんのでイメージですが)
のような雰囲気と客層のため、バックパックを背負っての乗車は若干抵抗がありましたが、
次第に慣れて行きました。
一等車両の方が客層いいので、盗難リスクも軽減され、ゆっくりと休養できます。


やはり旅の移動中は小腹が空きますので、ジャンクフードは手放せません。
 

移動中は、ヨーロッパの住宅街の雰囲気も堪能できました。


旅の途中では、乗換もあり、ベルリンとは少し違う雰囲気のドイツ(駅ビルのみですが)も
楽しむことができました。
ベンチもしゃれた雰囲気をもっています。


駅構内は吹抜けもあり、開放的な雰囲気となっていました。
丁度お昼時間?ということで、ドイツならではのものを堪能しました。
このカレーソースが美味しさのみそ(秘訣)でしょうか???


駅構内にはミニチュアもあり、忠実な表現が行われていました。
流石は?ドイツ?というところでしょうか?
右写真にあるように、煙も表現されていました。


------------------------------------------

本州上陸してから1ヶ月が経とうとしています。
あっという間だったような、長かったような・・・

部屋の片づけは、最初の1週間でダァ~っとやって、支障なく生活が
できる状態になった時点からは少しずつ・・・?
いや、そこで止まってる??

福岡で作ったドン様用”スロープ”も設置しました。
(階段下に見えているのは、引越し当日に衝動買いした”Wii Fit”です^^;)

下階への足音緩和とドン様の腰のためにカーペットを敷きました。
(左側にダンボールが積まれているのは気にしないで下さい ^^;)

そして、ドン様はホットカーペットの間にもぐって爆睡中です。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com