忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は”旅”で出会った「機内食」を集めてみました。

☆「日本航空」成田 → 北京

最初に、飲み物と一緒に”おやつ(おつまみ?)”がでました。
noriはトマトジュース、doriはアップルジュースを注文!
これからの世界一周へ向けて、若干緊張気味に飲みました。


機内食
いきなり日本食が登場!国際線で気分は海外だったのですが・・・
でも、デザートは美味かった!!



☆「キャセイパシフィック航空」北京 → 香港経由 → ホーチミン

なんと、デザートは「アイスクリーム」
棒付きアイスがそのまま出てきましたが、美味かった!!
北京ではアイスに挑戦できなかったので、何となく嬉しかった!!
ここで、ドラゴンフルーツを初めて食べました!!
※この時点では、これがドラゴンフルーツとは知らぬままに・・・




☆「バンコクエアウェイズ」 シュムリアップ → バンコク

日本人のCAが乗っていてビックリ。
小型の飛行機ながらもサービスはきっちり!心地よかったです!
久しぶりにnori/dori以外の日本語を聞きとても新鮮でした。
サンドイッチはなかなかの味です。




☆「タイ国際航空」 バンコク(経由地)→ ニューデリー

”紫色”を基調とした、落ち着いた感じの飛行機でした。
機内は、いままでで一番落ち着きました!
女性客にはキレイな”花”のプレゼント付。
でも、料理の味はnoriの評判が悪かったです。




☆「インディアンエアラインズ」 ニューデリー → ムンバイ(ボンベイ)

食事の選択は「フィッシュ or ビーフ?」では無く、「ベジ or ノンベジ?」でした。
※ベジ・・・ベジタリアン、ノンベジ・・・肉食
確か、この前のフライト(タイ国際航空)からしばらく、このチョイスが続きました。
宗教的な影響と思います。
でも、今後は、世界的にもベジタリアンが増加していくとチョイスがこうなるのか?
そうすると、選ぶ楽しみが減るような気がするのですが・・・
料理は、カレーにナン付きでインドに来て初のカレーでした。
ちなみに、左上の黄色い物体?はデザート。
甘くてフニョフニョした食感。doriは2口くらいでゴメンナサイしました。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com