忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「機内食編」の続きです。

☆「ロイヤルヨルダン航空」 ムンバイ→ヨルダン経由→カイロ

インドからの脱出便です!!
機内食も美味。特に”オムレツ”がウマかった!
王冠のマークが気品を醸し出してました!


インドからの搭乗というギャップもあってか、機内はとても清潔でキレイ!!
”ロイヤル”という名がつくだけあり、落ち着いた雰囲気の飛行機でした。




☆「ブリティッシュエアウェイズ」 カイロ→ロンドン(ヒースロー空港)

そう、コレが1週間キャンセル待ちをしてやっと乗れた飛行機です。
思わず機内のゲームに夢中になりました!


食事は、ひたすら待って乗れた嬉しさのあまり味はあまり覚えてません。
まずまずの味だったと思います。




☆「イベリア航空」 マドリッド→ニューヨーク(JFK)

いよいよヨーロッパを離れて北米に向かう飛行機での食事です。
スペインの航空会社だけあってか、料理はうまかったです。
特に、パスタが美味い!
初めてのニューヨークへ向かう便で若干興奮気味でしたが・・・
ヨーロッパ→北米の便のため、アジア系の方は見かけませんでした。


パスタはうまかったのですが、デザートはビックリするほど甘い!
思わずコーヒーをお代わりしました!


このチーズは、四角くて小さいのしか食べたことが無かったので、
驚きの大きさです。雪印の6Pチーズより柔らかくて濃厚な感じでした。




☆「アメリカン航空」ニューヨーク→シカゴ→フォートワース→ロサンゼルス

飛行時間の短い“国内線”のため、飲み物のみ。
でも、コーラーは「1人1缶」です。さすがアメリカ!
しかし、330mgとちょっとだけ小さいです。




☆「カンタス航空」 ロサンゼルス→シドニー


真中が”夕食”、右側が”朝食”です。
カンタス航空は、サービスの良さが評判ですが、
前評判が高すぎて、少し物足りなさを感じましたが・・・
ペットボトルの水やお菓子などおまけはたくさんありました。




☆「日本航空」 シドニー→成田

日本食の”そば”が登場!
いよいよ今回の最終フライトでJAL便であったため、
搭乗から既に日本語が飛び交ってました。少し嬉しかった!


左の写真は、機上から見たグレートバリアリーフです。
予算があれば見に行きたかったとこだったのでが・・・
貯金して次回にチャレンジします!!!


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう
ランチ前なので、どの機内食もバラエティ豊かで特別おいしそうに見えます。
長い間国際便には乗っていないんですが、きっと機内食も進化しているんでしょうね(^q^)

PS.ボーリング大会、男性VS.女性の結果、新人ちゃん
パワーの炸裂で女性が僅差ですが勝利しましたよ(^^)♪
資材ミチ 2007/12/24(Mon)11:46:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com