忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、今年の10月にOPENしたばかりのお店。
・ワイン専門店「葡萄酒屋」
・パテ・テリーヌ・欧風惣菜の店「テリーヌ テリーヌ」
をご紹介します。

注)決してグルメブログに鞍替えした訳ではありませんっっ (><)

入口を入ると、美味しそうなテリーヌが並んでいる
「テリーヌ テリーヌ」が。
その奥にワインセラーroomがあり、そこが「葡萄酒屋」。
ソムリエtomoさんが美味しいワインを選んでくれます。



”テリーヌ”を始めとした美味しい料理たちは、keikoさん作。



料理は“テリーヌ”だけではありません。
どの料理もワインにぴったりで、食もワインもすすみます。



以下の写真は左から「グレック」「ラタトゥーユ」「サーモンのマリネ」です。


この日、飲んだワインは
「ルイ・テット・ボージョレイ・ヴィラージュ・ヌーヴォー・キュヴェ・サントネール」
樹齢100年の葡萄の樹から収穫された葡萄で造られたヌーヴォーだそうです。
(↑名前やうんちくは覚えきれませんでしたので、ブログからお借りしました ^^;)

”テイスティング”なるものは、noriが挑戦。
とてもフルーティーな感じのするワインでとても飲みやすかったです!
少々飲み過ぎておしゃべりになりましが・・・


「葡萄酒家」および「テリーヌ・テリーヌ」のHPは下記です!
「ホームページ」


実は、このお店、doriの従兄夫婦のお店なんです (^0^)/
夢を実現させた2人は、noridoriの目標でもあります。
私達もがんばらねば・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
ブログに今気づきました!!
書き込み遅くなって済みません
ご紹介してくださりありがとうございます。
お店に来ていただいたときは旅行中の面白い
お話で盛りあがりましたね!
すごく楽しかったです。
また聞かせてくださいね(^-^)
今年もお互い健康で幸せな一年でありますように
アクティブに日々頑張りましょう。
それでは・・・
              Keiko☆
葡萄酒家&テリーヌテリーヌ URL 2008/01/12(Sat)19:12:25 編集
Re:無題
ども!
コメントありがとうございます。
その節は、美味しい料理と美味しいワインをありがとうございました。

食する人を幸せにする、料理とワインのコンビネーションを今後もよろしくお願いします!!

noridori
【2008/01/12 21:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com