忍者ブログ
noriとdoriは10年勤めた会社を辞め、世界一周旅行”コテコテ世界建築探訪”に旅立ちました。   ⇒ 約4か月かけて33都市を探訪。2007.11末に帰国しました。 現在は、旅を回想中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンテナンスやらでタイミングを逃したので、noridoridon日記単独掲載です ^^;)

----------------------------
5月11日(土)

今日は「ざうお」という居酒屋へ行きました。
この居酒屋は、知る人ぞ知る”釣り”ができる店。
店の中に”釣り船”があって、海(いけす)の魚を釣って食べることができる居酒屋です。
早速、noridoriも釣り竿&餌(100円)を購入し、釣り開始。
地味~に釣りをしている中、テーブルにはビールやらから揚げやらが運ばれ・・・
鯛も気になるけど、ビールも気になる~  と、
ビールを飲んでは竿に戻り、から揚げをつまんでは竿に戻り・・・
そんな落ち着かない状態が20分ほど続いた頃・・・やっと釣れました (^0^)v
釣った鯛は、「お造り」にして美味しくいただきました。
ちなみに、鯛1匹、通常3360円が、釣ったら2310円になります。



------------------------------
5月11日(日)

今日は「母の日」
noriMAMAには「プリザーブドフラワー」を、(←残念ながら写真ありません)
doriMAMAには「バラの鉢植え」を贈りました。
母の日の御馳走は「手巻き寿司」
今週末は“お刺身”三昧だ!



-----------------------------
おまけ

高知県の特産「文旦(ぶんたん)」の皮で作ったジャムを使って
「マフィン」と「クッキー」を焼いてみました。
「マフィン」は成功!
「クッキー」は失敗(>.<)
作っている時から生地がベチャベチャで怪しかったのですが、強行突破で焼いてみたら、
口の中にモサモサ残るクッキーに・・・
貴重なバターがぁ~

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
amazon.co.jp
 世界一周時に使用した本の紹介です。  amazonのページが開きます。
COMMENT
[01/06 DORA-TAMU]
[01/04 やまもとりょう]
[04/21 山葵]
[07/16 澤山士行]
[03/31 yac]
TRACK BACK
PROFILE
HN:
noridoridon
性別:
非公開
LOCAL SEARCH
ブログ内の検索が出来ます
BAR-CODE
COUNTER
AROUND THE WORLD
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ
NINJA







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com